2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間は魔に通じる

季節の変わり目になると必ず調子が悪くなるのですが、今年もまたぞろ、持病の十二指腸潰瘍が再発・・・今朝もお腹が痛くて、夜明け頃に目がさめてしまった。金曜日は胃カメラ検査です。あうう。今日は、またまた、ウチの女房ともどもハマってしまった「白い…

合唱コンクール・芝居の練習・コントラバスという楽器

桜がどんどん開いてきて、もうすっかり春。春になると頭も軽くなってくるらしくて、ずっと欲しかったDVDレコーダを衝動買いしてしまった・・・給料安いのに・・・ この週末、早速接続してみたのですが、腹立つことに、CATVの受信状態が悪くて、チャン…

新宿オペレッタ劇場6「ヴェロニク」

さて、昨日は、新宿オペレッタ劇場6「ヴェロニク」を見て参りました!遅くまで打ち上げに同席させていただいたので、昨日は日記はお休み。一晩明けた今も、まだ頭の中で、2幕のフィナーレ曲が鳴り続けています。まず何よりも、本当にいい曲ばかりの、素敵…

忘れられない舞台 ステマネというお仕事 番外編

天候が回復し、街の桜もちらほらと開きはじめましたね。今晩はカミサンが出る新宿オペレッタ劇場6の1日目なので、天気が良くなってよかった。私は明日、見るつもりでいます。今晩は娘のお守です。さて、今日は、昨日まで書いてきた「ステマネ」というお仕…

ステージマネージャというお仕事 完結編

今日もどんよりした天気ですね。今年は、毎年苦しむ花粉症の症状が軽くて済んでます。天候不順のおかげと、花粉の量が少ないのと、カミサンの実家(小児科&アレルギー科)が処方してくれた薬の効果が相乗しているみたい。 花粉症の症状が出始めると、なんか…

ステージマネージャというお仕事 そのに

昨夜、カミサンを迎えに、新宿文化センターにお邪魔しました。カミサンは、週末、新宿文化センターの小ホールで開催される、新宿オペレッタ劇場の「ヴェロニク」に合唱として参加しています。立ち稽古の終わったホールで、娘とカミサンと私と3人で、少し遊…

ステージマネージャというお仕事 そのいち

扁桃腺の腫れは引いたんだけど、今度は胃腸の調子が悪いです。風邪が内臓にきたかなぁ。朝は絶不調だったんだけど、昼になってちょっとマシ。でも年休が残っていないので、如何に体調不良でも、頑張って会社には出てこなければ。さて、昨日は、演出家のお話…

敬愛する演出家のこと

今日は寒いですね!でも、数年前も、桜が開花宣言してから雪が降った年があった気がしたなぁ。 大阪に長く住んでいた私にとって、東京の最初の印象は、「雪が積もるんだ」でした。丁度大学受験の時に、大雪が降ったのです。大阪では、1センチ積もるか積もら…

一人芝居の練習

昨夜から違和感のあった扁桃腺が本格的に腫れてしまって、今朝から絶不調。昨夕のヴェルレクの自主練が効いたかなぁ。 それでもバファリン飲んで、夕方からGAGの一人芝居の練習です。頑張りました。演出家からは珍しく、「よく整理されてきました」とのお…

レクイエムのこと

今日は空いた時間に、ヴェルディのレクイエムを練習しました。お世話になっている大田区民オペラ合唱団の次の演奏会の準備。 前の演奏会では、同じヴェルレクの1番と2番だけの演奏会だったけど、今回は全曲をオケ伴で、ということなので、5番のSanctusフ…

白い巨塔最終回

というわけで、今日の感想文は、昨夜の「白い巨塔」の最終回について。見ちゃいましたよ。カミサンと一緒にTVの前に正座して。 娘が早寝してくれたので、じっくり堪能できました。良い子だぞ。(T_T)番組全体に対する感想文とか、田宮財前との比較とか、唐沢…

初めてのブログ体験

初めてはてなダイヤリーに登録してみました。元々インターネット経由の情報発信には興味があったので・・・ 使い方には全然自信がないので、当面試行錯誤ですね。自分のプロフィールを書いておくといいのかな・・・・生業は会社員ですが、タイトルの通り、「…