2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GAGブログ更新〜出演舞台の宣伝です〜

GAGのブログを更新しております。2月に私が出演する舞台のご案内。↓こちらです。 http://galleriaactorsguild.hatenadiary.jp/entries/2015/01/132月8日の「冬の旅」は、川村敬一先生の歌う歌曲の物語を、私が「冬の旅」の主人公の旅人になりきって演じる…

言葉の力

「力をも入れずして天地を動かし、目に見えぬ鬼神をもあはれと思わせ、男女のなかをもやはらげ、猛き武士の心をも慰むるは、歌なり」、と紀貫之が言った時代から、言葉というのは一つの武器で、本当の意味でペンは剣よりも強いのだな、と最近思う。人の生死…

お年始の神社めぐり

宗教への意識が弱い、といわれる日本人の典型で、我が家も、日ごろ、そんなに宗教を意識することはないのですが、お年始の神社めぐりと、お盆の墓参りは欠かさないようにしています。そういえば、清水義範のどうでもいい短編小説で、日本文化に疎い帰国子女…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。色々あった2014年、この日記での情報発信ペースがちょっと落ちてきていて、楽しみにしてくださっている方々には申し訳ない限りです。2015年はもう少し発信頻度を高めていければ、と言いつつ、とりあえず、毎年年末…