2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

METライブヴューイング「メリー・ウィドウ」を見てきました。

今日は家族三人で、銀座の東劇に、METのライブヴューイング、ルネ・フレミングの「メリー・ウィドウ」を見てきました。ネット上の「女女女」を見て、娘が、「こんなちゃんとした『女女女』は初めて見るから、全編ちゃんと見たい」という。 東劇のエスカレー…

GAGのブログもアップしてます〜

出演舞台告知用に活用しておりますGAGブログも着々とアップしてます。ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!女房出演舞台のレポート↓ http://galleriaactorsguild.hatenadiary.jp/entry/2015/01/28/212832二人の団員のプロフィールと二月の出演舞台の…

舞台の準備って試験勉強に似ている

娘が期末試験の時期で、昨日も図書館にこもって勉強。夜帰ってきてもうだうだとなかなか寝ようとしない。早く寝ないと、明日の試験に差し障るよ、と言うと、「寝ると明日が来てしまうじゃないかぁ」という。いや、起きてても明日は来るから。そして明日はテ…

塗り重ねてきたものだけが

朝ドラの「マッサン」が視聴率好調みたいだけど、我が家のベスト朝ドラといえばなんといっても、2007年に放送された「ちりとてちん」。今思い返してみても、沁みるエピソードや深いセリフがちりばめられた傑作だったと思います。落語、という舞台表現を…

去ってしまった人を活かすのは残された者たちの務めだから

後藤健二さんの事件について、色んな人が色んな立場で発言されています。この日記は私の政治的な立ち位置を表明する場所ではないので、そういう目線での発言はしませんけど、発信される言葉やその量を見ていると、なんだか、彼を殉教者みたいに祭り上げる言…