2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の活動

週末の活動を日記風に。 金曜日の夜、会社の組織改正の関係で、部長さんや新任のグループリーダさんと一緒に飲む。東京ドームが窓から綺麗に見える店で、なかなかいい雰囲気。仕事の飲み会でなければより一層よいのだけど。金曜日の夜から、S弁護士一家が我…

初めての家族旅行

この3連休、21・22日の二日間はガレリア座の合宿。前回の合宿同様、河口湖が合宿所、と聞いて、折角だから、少し河口湖畔を散策したいね、という話になる。前日の20日に別のお宿に前泊すれば、丸一日遊べるぞ、と女房が言い出す。考えてみれば、遠出…

「情報」を送るということ

携帯アドレスを変えました。迷惑メールの着信が止まらず、我慢できなくなった結果。一番高レベルのフィルタリングをかけて、着信してくるメールアドレスを片っ端から着信拒否リストに登録しているにも関わらず、日に5〜6通くらい、「パチスロで稼ぎません…

もぐらの応援団

かなちゃんの小学校からの帰り道です。いつものようにバスから降りて、おうちに向かって歩いていると、道のそばにある畑の中から、小さな沢山の声が聞こえてきました。一斉にリズムを取って、同じ言葉を声を揃えてしゃべっているようです。何の声かしら、と…

「幼稚園」「謝辞」「卒園式」

最近、2月くらいから、私のこの日記へのアクセス数が少し増えています。ログを眺めてみると、「幼稚園」「謝辞」「卒園式」という一連のキーワードでアクセスしてくる人が随分いらっしゃる。この季節になるとこういうログが多くなる。私が娘の卒園式(もう…

ダウンサイジングできないんかね

たまには時事問題、といいつつ、経済素人の独り言。米国金融機関への公的資金注入、なんて話が出てますけど、誰かの文章で、「要するにバブルの温存である」という文章を読んで、そう言われればそうだな、と思う。不動産バブル、ITバブル、そして米国のサ…

音楽工房ミッレ・メルチェ公演「こうもり」〜なんだか懐かしかった〜

日曜日、ガレリア座の仲間がダンサーとして助演する、ということで、王子駅前の「北とぴあ」まで、娘と一緒に見に行きました、音楽工房ミッレ・メルチェ公演の「こうもり」。台本・演出:林 祐秀 ピアノ:服部 尚子 ヴァイオリン:岸 倫子アイゼンシュタイン…