2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱三昧の週末で、なんとなく郷土愛を感じたりして

土曜日、合唱団麗鳴の演奏会が終了。府中の森ウィーンホールがほぼ満席に見えるお客様に集まっていただくことができて、本当に感謝です。個人的にも、人が声を合わせて一つの物語を作っていく「合唱」という表現の楽しさを、改めて感じた舞台になりました。…

宣伝かねて、今度の演奏会の曲目についてご紹介

ガレリア座の本番も終わったばかりだというのに、今度の28日の土曜日には、合唱団麗鳴の演奏会があります。以前からこの日記でも折に触れ書いてきましたが、宣伝かねて、今回のステージ曲の中でもお気に入りの曲をいくつかここでご紹介したいと思います。 …

やってみてから言おうよ。

FACEBOOKで、友達がつぶやいていたんですが、自分の職場を掃除することを厭わないのは社会人として常識だとおもう、ってツイートしたら、ある人からすごい反発を受けてびっくりしたのだそうです。日本の掃除文化っていうのは世界に誇れる文化だと思っている…

「ベニスの一夜」終了いたしました〜トリッチ・トラッチ・ポルカのこと〜

ガレリア座の「ベニスの一夜」公演が終了しました。日曜日は一般向け、月曜日は高校生の芸術鑑賞教室、という二日間公演で、色んな意味で、今までにない経験をさせてもらった、得難い公演の一つになりました。もともと、米国滞在の関係もあって、参加できな…

宣伝そのに〜大津佐知子リサイタル「ただいまのきもち」

昨日に引き続き宣伝活動です。FACEBOOKには既に掲載しましたが、FACEBOOK外にも宣伝。来る9月9日に、うちの女房が仙川で初リサイタルを開きます。みなさんお誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ。 ガレリア座の美術監督、Hさんデザインのちらし。リス…

宣伝そのいち〜合唱団麗鳴 第20回定期演奏会〜

ガレリア座の本番もこの週末に迫って、例によって、本番前後に仕事も忙しくなる、というジンクスにはまっております。とにかく無事に週末を乗り切って、来ていただいたお客様に楽しんでいただけるよう、頑張りたいと思います。で、今日は、FACEBOOKでも宣伝…