2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月だってのに

雪ですよ! 娘は雪が好きなので大はしゃぎでしたが、大人は車の運転とか、明日の飛行機のこととか色々考えて憂鬱・・・。以下は、近所のハロウィーン専門店で見つけたハロウィンのグロ系ディスプレイ写真。グロ系が嫌いな方は以下はスキップしてください。日…

ハロウィンってのはグロいのよ

10月の最終週、こちらの街中では至るところでハロウィンの飾り付けが見られます。近所の「パーティ・シティ」というパーティ用グッズの専門店では、子供の仮装用品がずらりと並び、試着室には長い行列ができている。コスチュームもとにかくバラエティに富…

色々インプットしてます

またしても米国に来ています。今週1週間で私の荷物を全部整理、会社の残務も整理して、来週からは本格的な日本勤務。3週間米国を離れてみて、1年半という短期間であったにせよ、海外で「生活する」ことの意味って大きいなぁ、と思いました。海外出張は何…

創作日記に新作をアップしました。

創作日記に新作をアップしました。「大地讃頌」 ↓こちらです。 http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20111015お楽しみください・・・

色んなことをリセットしています

日本に戻ってきて、新しい職場の仕事を勉強している最中なのだけど、勉強中と言いながらも業務はどんどん進んでおり、毎日ばたばたと過ごしています。日記の更新も滞りがちですが、元気に過ごしていますのでご安心を。米国の家を守っている女房と娘の方も元…

例によって機内映画

ご無沙汰してしまいましたが、元気に過ごしております。今は日本。10月の頭に単身でこちらに戻ってきて、新しい業務の勉強中。月末に再び渡米して、最後の引き継ぎを終える予定です。帰ってきて、調布の駅前に降り立ってみれば、秋めいたさわやかな風の中…