2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創作日記に新作をアップしました。

創作日記に新作をアップしました。「もぐらの応援団」 http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110122お楽しみください。

「椿姫」〜気がついたらいる〜

最近のオペラ演出は迷走している、と、ガレリア座のY氏が言っていたことがあります。「最大の元凶はね、ビデオだよ」と。最新の舞台が、時をおかずに次々にビデオやDVDになり、全世界に放送される。斬新な演出であるほど、その舞台はすぐ全世界に流れる…

創作日記に新作をアップしました。

創作日記に新作をアップしました。 「蛍」 こちらです→ http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110118お楽しみください。

なまりっていうのは

こちらにきてもう9カ月。当初本当に苦労したヒアリングも、だんだんと耳が慣れてきて、なんとか職場で飛び交う業務英語にはかなりついていけるようになったのだけど、まだどうしてもクリアできないのが、なまり。特に、職場に一人いる、ロンドン娘のお姉さ…

創作日記に新作をアップしました

創作日記に新作をアップしました。「オレンジの花は香り」 http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110111どうぞお楽しみください・・・

また雪ですよ

今日も夜から雪。明日一日降り続く、とのことで、さて、会社には行けるかしら。女房と娘が来ていたときに降った大雪は、一晩の積雪量としてはさすがに異常な量だったそうです。西海岸出張中に降った雪も、今回の雪も、大体6インチから10インチ、という話…

街の個性

年始に西海岸に出張してきました。行ってきたのはシアトル・ロスアンジェルス・サンフランシスコ、という3つの都市。特にうろうろする時間もなく、街の狭い範囲を少し歩いたくらいなんですけど、それでも、それぞれの都市がそれぞれに個性を持っていて、そ…

今日はワンダフルワンコデー

女房と娘を空港に見送り、またしばらくの一人暮らしが再開です。女房も娘も10日ほどの滞在を楽しんだようで、今度は3月に来るのを楽しみに、日本に帰っていきました。残ったパパは明日から西海岸に出張です。荷造りの前に、再開したワンダフルワンコを大…

NYでの大みそか第九

混声合唱団の方に誘われて、大みそかにマンハッタンの教会で第九を歌うイベントに参加することに。ちょうど渡米してきていた女房と一緒に、初めての体験を楽しんでまいりました。New York Festival Singersという団体名で声がかかったのですが、NYでは色ん…

今年もよろしくお願いいたします。

2011年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。昨年の頭は、2011年元旦をNJで迎えることになるとは想像もしていませんでした。あまりの生活の激変に、毎年やっていた今年のインプット・アウトプットのベストスリー選び、というのもちょ…