2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病気になるもんじゃないっす

GW中に尿管結石が判明して、6月の舞台の前に超音波で破砕してもらおうと思う、という話を、以前この日記で書いたと思います。月曜日に、会社を半日お休みして、近くの総合病院で超音波破砕処置を受けてきました。今日はその顛末を。一週間前に、泌尿器科…

呑まれる

週末、ガレリア座の「ファウスト」の合宿。オーケストラと合わせて、初めての全幕通し稽古。正直、無茶苦茶悔しい通しになってしまった。これをあと1ヶ月でなんとか人前に出せるものにしていかないと。悔しい通しになってしまった理由を一言で言えば、結局…

丈夫で長持ち

先日深夜、女房が、忌野清志郎の追悼番組を見ていたら、我が家の液晶テレビが、「ぶっ」と言って画面が消える。その後、コンセントを抜き差ししても、いくら電源を入れなおしても、復活しない。赤いランプがずっと点滅している。仕方がないので、修理屋さん…

GWあれこれ

GW中の活動を書こうか、なんて思ったら、1週間前の自分の行動をどうしても思い出せない。女房に「GWにやったことが思い出せない」と言ったら、心から同情されてしまいました。壊れていくのは腰や腎臓だけではない。というわけで、女房に確かめながら整…

救急車に乗ったけど仕事してます

GWは遠出はしなかったのですが、それでも色々と活動しており、中々楽しく過ごしました。その辺の話は別にまとめて書くとして、今日は救急車に乗った話。(と言っても、こうやって仕事してますから、大したことではなかったので、あらかじめ)30日の夜、…