2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、ふつーの台風ですが

先日の地震に続いて今度はハリケーン。東海岸の大都市が集中するエリアにハリケーンが上陸するのは非常に珍しいことらしく、どのTVもハリケーン「アイリーン」一色。しかし、こちらのハリケーンの移動速報とかを見なれていないので、今アイリーンさんがど…

I did not feel it!

今日はマンハッタンでお客様訪問があり、Seaportというイーストリバー沿いにあるお客様のビルの前で待ち合わせ。ぼんやり立っていたら、隣に立っていたお兄さんが突然、「Did you feel it?」と言ってくる。「?」と首を傾げたら、「Earthquake!」と言う。は…

創作日記に新作をアップしました

ダニロと小源太と忍者の話 ↓こちらです。 http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110817お楽しみください・・・

ナイアガラ旅行で大事なことを忘れてました。

昨日書いたナイアガラ旅行のレポートで、大事なことを忘れてました。観覧車のこと。 二日目の午前中、街の中のゲームセンターや蝋人形館などを覗いた後、少し時間があまったので、街の中心にある観覧車に乗ることにする。観覧車の隣には恐竜をテーマにしたパ…

家族でナイアガラに行ってきました。

せっかくの娘の夏休み、家族旅行に行きたいねぇ、という話をしていて、女房が、ナイアガラに行かないか、と言い出す。女房は高校生の時、交換留学でカナダに3か月ほど滞在したことがあり、その際、ナイアガラに行ったことがあるそうな。もう20ン年前の話…

家族でタングルウッド行ってきました

娘の夏休みに合わせて色んなイベントを企画しているのですが、先週末の土曜日は、家族3人でタングルウッドに行ってきました。今日はその感想を。 プレリュードコンサート(オザワホール): ボードレールの詩による歌曲を集めて Fellows of Tanglewood Musi…

創作日記に新作をアップしました。

創作日記に新作をアップしました。「鹿」 ↓こちらです http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110805お楽しみください・・・

日本という国の劣化

汚染された米セシウムさん、というテロップが東海テレビで流れて、達増岩手県知事が抗議した、というニュースを見ました。情けない、としか言う言葉がみつからないんだけど、それにしても、海外から見ていて、日本という国自体の劣化が最近激しい気がしてい…

戦争映画撮らせたらアメリカにはかなわんわなー

コンチネンタル航空のシートTVで見た映画の一覧です。・Battle:Los Angels ・宇宙戦艦ヤマト ・ゼロの焦点 ・Rangoあと、The Adjustment Bureauも見たんだけど、字幕なしだったので話がよく見えんかった。いかんなぁ。Battle:Los Angelsは、なんだかプライ…

一週間の帰国から戻ってきました

1週間、会社での会議のために帰国し、この週末に戻ってきました。震災後初めての帰国だったのですけど、調布近辺はそれほど変わっているわけでもなく、自宅に戻ってのんびり過ごす。やっぱり体を縦にして肩まで浸かれるお風呂ってのは最高だなー。夜の街の…