2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

システムに使われる

たまには仕事のお話をば。昨日はGW直前の金曜日、朝になって、部下が青くなって飛んできて、「Singさん、経理システムのコードの書き換えが終わってません」と言ってくる。そういえば、4月から費用分計のルールが変わる、ということで、新しい分計コード…

人生の経験値が上がること

年齢を重ねていくってのはプラスとマイナスがある、とよく言われますが、最近とみに目に来てます。電車の中で携帯の画面が見えない、目が霞む、疲れる、などなど。年とったなぁ、とさびしく実感する。もともと近眼なのが緩和される、なんてことは全然なくて…

マイ・ブームいくつか

娘の中学校生活も軌道に乗りつつあり、毎日わくわくと過ごしております。ガレリア座の方もかなりハードルの高い役をいただいてしまい、毎回の練習の度に、この課題をどうやってクリアするか、考えるプロセスを楽しんでいます。麗鳴の方も、どの曲もそれぞれ…

「愛の妙薬」LAST METがこれで本当に嬉しい!

先週の1週間のNY滞在、自宅から車で30分のところにMETがある、という環境を最後に楽しむべく、ファミリーサークルの一番安い席で見てきました、「愛の妙薬」。これがもう本当に素晴らしい舞台でした。「愛の妙薬」は、ガレリア座で一度全曲上演をし…

NJ引き払いその他のこと

日本に家族3人戻ってきました。あっという間のようで、でも本当に色んなことがあった2年間。久しぶりに家族3人で、新宿の伊勢丹に行って娘の中学校の制服を受け取るために、車で首都高を走っていると、娘がいちいち、「信号がとっても頑丈そう!」(アメ…