2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿なんとか無事に終えました・・・

この土日、ガレリア座の合宿練習がありました。埼玉県にある埼玉県民活動総合センター、という場所。普段ガレリア座では本番直前のゲネラル・プローベ(いわゆるGP)で使うことが多い施設だったのですが、今回は合宿、ということで利用。鉄道博物館で有名…

最近の色々

最近ブログの更新が滞っていてすみません。そろそろ更新しようかなーと思っていた先週末くらいからひどい風邪をひいてしまい、声は出ないわ咳は止まらないわ、という状態がここ数日続いております。先週のガレリア座の通し練習やオケ練習でも全く声が出ず、…

志摩行ってきました

会社の持っているケーブル陸揚げ局を視察するために、志摩に出張に行ってきました。志摩、というのは、大阪育ちの自分にとっては、小学校の修学旅行で行って以来の場所です。名古屋まで新幹線、その先近鉄特急に乗り換えてはるばる鵜方という駅まで。名古屋…

ピアノの音色〜世代の音楽

連休に入ってすぐ、「ウィーンオフ会」という会合に、ガレリア座公演の宣伝も兼ねて参加。ウィーン大好き、という発起人の方が、主にピアニストの方々に声をかけて、ウィーンのピアノメーカであるベーゼンドルファーのある会場に集って、ウィーンにゆかりの…