2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青島広志コンサート&トーク「 恐ろしく怪美なアルトの饗宴」~アルトとお付き合いする人生ってのも~

7月14日(水)に、カワイ表参道のコンサートサロン パウゼで開催された、青島広志先生のコンサート&トーク、「恐ろしく怪美なアルトの饗宴」を鑑賞。今日はその感想を。 コンサートちらし。曲目見ただけでなんだかぞわぞわしますよねぇ。アルトあるいはメゾ…

山田武彦のパラダイス銀河を旅する~山田武彦と東京室内歌劇場Vol.6~

7/10、緊急事態宣言前夜の東京飯田橋のトッパンホールで開催された「山田武彦と東京室内歌劇場Vol.6」を鑑賞。夜の予定があったので、ラストの応援歌メドレーの前で途中退場してしまったのだけど、山田武彦先生の該博な音楽知識と、それによって新たな魅力を…

ガールズバンドを巡って、東西宗教観にまで話を広げてやるぜ

大体、私がこの日記で大層なタイトルをつける時には、色々と衒学的な考察とも思い込みともつかない浅薄な議論を並べた挙句に「やっぱりBABYMETAL最高」というヲタ話で終わる、というケースがほとんどのような気もしますが、今回もそうなるかもしれません。本…

最近見てる配信イロイロのこと

コロナの影響もあって、YouTubeの配信動画とか、配信ライブとかを見る機会がすごく増えたんですが、イベント的に配信されるステージライブの配信だけじゃなくて、なんとなく習慣のように見てしまう配信番組も結構増えてきました。そんな中で、最近、更新され…