2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都合唱コンクール〜ご一緒に、合唱などいかがですか?〜

所属している合唱団麗鳴で、先日、文京シビックホールで開催された、日本合唱連盟の合唱コンクール東京都大会に出場してきました。結果は銅賞入賞。団員一同大満足の結果になったんだけど、実を言えば、どうも結果に納得感がない。複数の団員が、「なんで入…

「シャンソン・フランセーズ4」〜オシャレな時間旅行を楽しんで参りました〜

先日、女房の出演した東京室内歌劇場コンサート、「シャンソン・フランセーズ4〜愛しかない時〜」に行ってまいりました。シャンソンには全然詳しくないのですが、色々思ったことがあったので、感想、というより雑感、という感じで、よしなし書き散らかして…

GAGブログを更新しました。

GAGのブログを更新しております。9月の女房の出演舞台レポートを2つ。 ↓こちらです。 http://galleriaactorsguild.hatenadiary.jp/entries/2016/09/21

恋する調布シリーズ 第二弾

創作意欲がまたちょっと盛り上がっているみたいで、こんなお話も出来上がっちゃったのでご紹介。ヲタ小説ばっかり書いていると思われるとまずいので・・・ 今回は、バルトークの「ルーマニア民俗舞曲」と、クラリネットを題材にしてみました。お暇つぶしに是…

好きが嵩じて

好きが嵩じて、BABYMETALをイメージした割と本格的なファンタジーアクション小説を書いてしまいました。 ↓こちらです。 http://ncode.syosetu.com/n2408dl/BABYMETALを知らない人も楽しめますが、知っているともっと楽しめるお話になって…

ガレリア座第28回公演「マリツァ伯爵令嬢」〜俺たちのウィーンオペレッタ〜

先日開催された、ガレリア座のオペレッタ公演「マリツァ伯爵令嬢」。今回は私は不参加で、女房がタイトルロールのマリツァ、娘はチェロで参加。私は客席で堪能させていただきました。 本番前の休憩時間、マリツァのおうちの前でくつろぐ小マリツァ(&イロン…