2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ新しい発見があります。

帰国日程もほぼ決まってきました。10月の頭に一旦私だけで帰国し、10月の最終週に、再び渡米、家族を伴って一旦帰任、という段取り。そろそろ店じまい、ということで、職場のいろんな書類を整理したり、荷物をまとめたり、とバタバタ過ごしています。お…

創作日記に新作をアップしました

創作日記に新作をアップしました。「オルゴオル」 ↓こちらです http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110918お楽しみください・・・

日本って愛されてるよ

こっちで結構目のつくのが、いわゆる「Tatoo」ってやつです。首筋とか足首なんかに、小さな飾りみたいなタトゥーを入れている人はすごく多いし、人によっては二の腕全体に派手な模様を入れている。それ自体芸術のような立派なものもあるし、ドクロマークみた…

いろいろと慌ただしく過ごしています

残り少なくなった米国での生活、悔いのないように、と思ってみれば、あそこもまだ行っていない、ここもまだ行っていない、と、リストアップされる場所がいくつも出てきます。残りの週末ごとにそういう場所に行く計画を立てて、現在粛々と消化中。振り返って…

創作日記に新作をアップしました

創作日記に新作をアップしました。「水のいのち その2」 ↓こちらです。 http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110902お楽しみください・・・

嵐が過ぎて遠くの空まで見通せる季節です

ハリケーンIreneは、我が家にはほとんど被害をもたらしませんでしたが、すぐご近所でも倒木によって電柱がなぎ倒されたり、いつも行っているトレジョーのモールでは、Comfort Innというホテルが床上浸水していたり、と、相当な被害を残していきました。我が…