2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

才能って残酷

音楽の世界で、生まれついての才能、みたいな話をする時に、音感の鋭敏さに代表される、聴力の話がよく出てくると思います。それは確かに「音楽の才能」の大きな部分を占めるもので、私には聞こえないものがしっかり聞こえている人に出会うたびに、その人の…

九州、といえば、水道メータの蓋

熊本を中心に、九州全体が揺らいでいて、被災地の皆さんには本当にご苦労が絶えないと思います。こういう極限状態になると、見たくなかった人の醜さが生々しく直接ぶつかってきてしんどいことも多いと思いますけど、こういう時にしか見られない人の優しさも…

1音の壁、そして、見果てぬ夢

なりたいもの、やりたいこと、が、必ずしも、できること、と一致しない、というのが人生の残酷で、そういう挫折をテーマにした創作なんてのも数限りなくある。諦めずに頑張ればきっといつかは、なんていう子供の頃のおとぎ話は、どこかで必ず壁にぶち当たる…

GAGブログアップしております。

例によってこの日記本体の更新が滞っており申し訳ございません。月初にありました仙川フィックスホールでの演奏会を終え、そのレポートをGAGブログに掲載しております。 ↓こちらです。 http://galleriaactorsguild.hatenadiary.jp/entries/2016/04/07