2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「南の島のティオ」〜大事に育てていきたい〜

昨日、GAGの九回目の公演になる、「南の島のティオ」の舞台が終わりました。何度か練習を重ねてきましたけど、本番が一番楽しく、一番うまくいった気がします。投票などでお忙しい中、会場まで足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました…

「南の島のティオ」〜みんな見に来てね!!〜

「南の島のティオ」Act2の舞台が今週末に迫ってきました。23日(日)には、近所の公民館で通し稽古。演出家(うちの女房)と細かくディスカッションをしながら、言葉のアクセント、音楽とのタイミング、立ち位置やアクションを決めていく。そういう中で、…

「若おかみは小学生」「終末のフール」〜・・・と並べることに無理があるかな〜

最近、娘が夢中になっているのが、講談社青い鳥文庫で出ている、「若おかみは小学生」のシリーズ。何が面白いのかなぁ、と、興味本位で一冊読んでみると、これが結構面白い。娘が図書館で借りてきたり、本屋さんで買ったり、という感じでそろえていくシリー…

なつやすみ〜と叫んでみても

なつやすみ〜と叫んでみても、夏休みは戻ってこないのでした。嗚呼。というわけで、職場復帰しております。この夏休み、色々とあったアクシデントを逆手にとって、なかなかに充実した時間をすごすことができました。ざっと日記風に。 10日(月)夏休み冒頭…

娘が真っ黒になって帰ってきました

まる一週間、岩井海岸での臨海学校に出かけていた娘が帰ってきました。笑っちゃうほど真っ黒けに焼けております。週末、久しぶりに3人家族で、また例によって色々と活動。土曜日、娘の新体操の競技会。臨海学校から帰ってきたばっかりで、さすがにきついだ…