2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ〜日曜日にジョージと公園で〜』〜時空を越える話って大好き〜

娘が臨海学校で1週間不在にする、というので、女房が、たまには大人のエンターテーメントを見よう、と探してきてくれたのが、PARCO劇場で、宮本亜門さんが演出するブロードウェイ・ミュージカル、『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ〜日…

おばけのクプリン、久しぶりの新作!

イラストby女房 ストーリ&コンテby娘

三連休のんびり

この三連休から娘も夏休みが始まり、色々と活動しておりました。例によって箇条書き。 ・女房は土曜日から大久保混声合唱団の合宿に。例によって岩井海岸。無茶苦茶広いお宿で、4人部屋が16畳くらいあったそうな。女房の留守中に、パパと娘は、調布の花火…

「すばらしい新世界」〜文明論的予言小説〜

池澤夏樹さんの諸作品はなるべく追いかけるようにしているんですが、先日立ち寄った図書館で、「すばらしい新世界」を借り出す。二つの意味で、優れた文明論的予言小説、と読みました。解説にも書かれていたのだけど、タイトル自体が、オルダス・ハクスリー…

のんびりと、いろいろ積み重ねております。

ガレリア座の本番が終わると、しばらく週末がマイペースになるので、全体にのんびりした感じになります。そういう中でも、適当に色んな活動はやってるんですけど、全体に「オフタイム」という空気が漂う。先週から今週にかけては、おおむね、以下のような活…

伝言ゲーム

たまーにはビジネスマンっぽい話を。最近どうも社内の伝言ゲームが多くて困る。伝言ゲームには色々あるんだけど、大きく見ると、(1)ヨコ(2)下から上(3)上から下、という3つの方向の伝言ゲームがあって、それぞれにたちが悪い。 (1)ヨコの伝言ゲ…