2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン街歩きタイムトライアル〜住むとしたらやっぱりパリの方かなぁ

引き続き、先日のパリ・ロンドン出張の街歩き記録を。今回の出張で、ロンドンには3日間いたのですが、一日中会議場に缶詰めで、ほとんど街歩きをする時間は取れず。どらえもんの「どこでもドア」が会社の玄関にあって、開くとそのままロンドンの会議場に通…

パリ街歩きその2〜午後の部〜

会合を終えて、お昼を近所のレストランで食べる。パリは何を食べてもおいしいと言われますけど、見つけたレストランもいい感じでした。まずはオードブル。トーストの上に焼いたチーズを乗せたもの。カマンベールチーズを焼くとこんなにコクが出るんだね。 美…

パリとロンドンに出張してきましたその1〜パリの早朝街歩き〜

1週間ほど、パリとロンドンに仕事で出張してきました。こういう仕事をしているので海外出張はやたら多いのですけど、入社以来、仕事で欧州に出張したのはこれが初めて。中南米とかインドとか、あんまり人が行かない所には行ってるんですけどね。というわけ…

「浅はか」と「ひけらかし」には疲れるよねー

今年のNコン中学校の部で、福島県の中学校が金賞・銀賞を受賞したことに対して、「放射能の影響が中学生に出ていないことをアピールするためのNHKの陰謀である」というコメントがネットに掲載されていて、頭も心も貧しいコメントと袋叩きにあっているそ…