2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京王線の車掌室からの眺め

京王線で毎朝通勤する時、会社に一番近い、ということで、いつも最後部の車両の、一番車掌室に近い扉から乗るのが日課。その車掌室から見える後方の景色を眺めるのが好き。タモリ倶楽部の鉄道ファンたちも、運転席や車掌室から見る前後方の景色が大好きみた…

久しぶりに創作日記に新作をアップしました。

最近とんとご無沙汰だったんですが、久しぶりにお話ができたので、アップしました。今回はちょっとホラーです。 ↓こちらです。 http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20160210お楽しみください。

台湾人って人懐っこいんだよね〜

台南で地震があって、今こそ恩返しを、とか日本で盛り上がってますね。一方で、現地に暮らしている人が、「欠陥住宅だったあのマンションが倒壊した以外、現地の被害はほとんどない」「被害の大きいあのビルばっかりクローズアップされると、観光地としての…

麗鳴演奏会が近づいてきました!

なんだか随分とこの日記の更新がご無沙汰になってしまって申し訳ありません。年明け以降、3月5日に予定されている麗鳴の演奏会の準備でじたばたしており、日記の更新にまで手が回っておりませんでした。ということで、今日は告知がてら、準備状況を。 演奏…