2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古びないこと

先日ロスに出張に行った時に会った方が、「オレ、ハワイで日本人の有名人と友達になって、しょっちゅう一緒にテニスしたりしてたんだけどね。知ってる?加藤和彦って?」と言ってくる。知らないわけないじゃん、と答える。自殺のニュースを聞いた時には驚い…

創作日記に新作をアップしました。

女は全てこうしたもの こちらです↓ http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110222お楽しみください・・・

水が違う

よく言われる話で、日本ほど水道の水がおいしい国はない、という話がありますよね。実際、私が住んでいた調布という街は本当に水がおいしくて、千葉から越してきた時に、やっぱり違うもんだなぁ、と実感した覚えがある。府中から調布にかけて、多摩丘陵が多…

創作日記に新作をアップしました。

「飛行機公園と竹とんぼ」 こちらです。→ http://d.hatena.ne.jp/noriyuki-kita/20110213/お楽しみください・・・

わんだふるわんこだよ

さて、ずっと掲載してきたわんだふるわんこ、最後の3話を一気掲載します。 といいつつ、実はこのわんだふるわんこ、娘とお友達の間でまだ描き継がれていて、先日、「犬学校編」のネームが上がってきていました。続編が出たらまたこの日記で紹介できると楽し…

二つの日常

半年に一回ある定例の経営会議が日本であり、10日間ほど日本に出張しておりました。大変ご無沙汰してしまいましたが、ちゃんと生きております。本日帰米いたしました。面白いなぁ、と思ったのは、日本に帰ったら帰ったらで、調布の日常生活に戻った、とい…