NJの白いダイニング

2月に受験を終えて、女房と娘はNJに再渡米。3月末の本格帰国に向けて、NJの家の整理に入っています。先日、Moving saleということで、お友達のKさんが作ってくれたチラシに早速返事があり、我が家の白いダイニングテーブルの引き取り手が現れました。モノもさほど大物でもなく、手ごろだったのがよかったのか、とても速いレス。女房は早速引き取り手と交渉して(韓国人の方だったらしく、おまけでこれもつけてくれ、みたいなタフな交渉があったらしいが)、ダイニングテーブルは人手に渡りました。

でも、娘にとっては、自分のNJ生活を支えてくれた大事な思い出のテーブルセット。今日でお別れ、ということでずいぶんシュンとしちゃったんだって。お別れの日は一日、このダイニングテーブルで、二人でお茶を飲んだり、ミシンで縫物をしたり、ずっと一緒に時間を過ごして、しっかりさようならを言ったそうです。


ミシン頑張る

お世話になったダイニングテーブル、新しいお家でもかわいがってもらえるといいね。