2011-07-10から1日間の記事一覧

バザーの後には、ベビーシャワー

バザーの後、家族でマンハッタンに移動。パパの入っている合唱団のお友達が初産、ということで、「ベビーシャワー」というイベントが開かれたので、それに参加してきました。ベビーシャワーというのは、初産を迎える妊婦さんをみんなで囲んで赤ちゃんの誕生…

今日は娘の学校のバザーがありました

今日は娘の通うNJ日本人学校のバザーの日。NJの日本人社会というのは狭い社会なので、逆に言うと、日本からこちらに進出している企業にとっては、自社のアピールの格好の場所になっているらしく、バザーには企業からの協賛品が多数出品されます。無償で…

娘の伴奏で夫婦で歌う。感涙。

7月11日に、娘の学校で、夏休みを区切りに学校を去っていく子供たちのためのお別れ集会というのが開かれるそうです。それに合わせて、学内の生徒さんが作曲したオリジナル曲をみんなで歌おう、という話になり、音楽の先生がピアノ伴奏をつけ、全校生徒が…

独立記念日の花火

7月4日の独立記念日前後には、NY近辺の色んな場所で花火が上がります。7月1日には我が家の北側に大きな花火が見えたのですが、ネットで調べてもどこの花火か分からない。家の窓から家族で堪能。これが楽しかったので、4日の独立記念日には、ハドソン…

アメリカン・バレエ・シアター「白鳥の湖」

7月の頭くらいから、家族で色々と活動しておりますが、中々この日記でご報告できていませんでした。今日は一気に総ざらえしてみます。まずは、7月2日(土)に家族で見に行った、アメリカン・バレエ・シアターの「白鳥の湖」。今はメトロポリタンオペラが…