バザーの後には、ベビーシャワー

バザーの後、家族でマンハッタンに移動。パパの入っている合唱団のお友達が初産、ということで、「ベビーシャワー」というイベントが開かれたので、それに参加してきました。

ベビーシャワーというのは、初産を迎える妊婦さんをみんなで囲んで赤ちゃんの誕生をお祝いする、というパーティのこと。会場に行ってみると、Baby Showerと書かれた可愛い飾りやテーブルクロス、風船なんかがたくさん飾ってあり、日本でいえばひな祭りや七五三みたいな感じで、色んなパーティーグッズがそろっているんだな、と感心。


可愛いですねー。

合唱団の皆さんが集まったこともあり、妊婦さんのご希望もあって、女房と私で、魔笛の「パパパの二重唱」を披露しました。合わせの時間が足りずに結構悲惨なできになっちゃって失礼してしまいました。もうちょっと修行します。
 
7月は季節もよくて、色んな所で短い夏を楽しむパーティやイベントが開かれています。7月の後半は日本に一時帰国を予定していますが、こちらでも、短い夏を家族で楽しみたいと思います。