またしても盛り沢山の幸せ

週末、そんなに予定を立てているつもりはなかったのですが、なんとも満腹感のある週末でした。なんでだろう。貧乏性なのか、時間があると、何かしたくなる。週末のインプット・アウトプットをリストアップしてみましょうか。

・車に携帯電話のハンズフリーキットを装着・庭の草むしり
・某作曲家の著作を購入、なんとも不愉快になる
・乞食学生ソリスト練習
・大久保混声合唱団 辻正行先生追悼演奏会のCD鑑賞
・映画「スターウォーズ エピソード2」鑑賞
・「ワルツの夢」リートの仕上げ

・・・なんだか、どうでもいいようなこともあるんですけど、一つ一つの経験から得られる楽しさには、あんまり優劣がつけられない気がするんです。どれも等価に楽しい。ロシアでは本当に悲惨な事件があって、報道を聞くたびに背筋が凍るような気持ちになるし、世の中には色んな不幸が沢山ある。そんな中で、何をやっても楽しい、と思える、というのは、本当に幸せなことなんだなぁ、と思います。
今日は、テーマを一つに絞らず、それぞれの経験の感想を、カテゴリーを分けて、雑談風に綴っていきたいと思います。