また雪ですよ

今日も夜から雪。明日一日降り続く、とのことで、さて、会社には行けるかしら。女房と娘が来ていたときに降った大雪は、一晩の積雪量としてはさすがに異常な量だったそうです。西海岸出張中に降った雪も、今回の雪も、大体6インチから10インチ、という話。クリスマスの大雪の時は20から30インチが一晩で降ったからね。

こちらに来て、まだちょっと感覚が身についていないのが、単位。気温はすべて華氏表示なので、30度を下回るから寒いです、なんて言われるとなんだかわけがわからなくなってくる。店で肉を買う時のポンド表示にもなかなか慣れない。マイル表示にはだんだん慣れてきたけどね。

さて、最近続けている「わんだふるわんこ」の棚卸し、今日は2話掲載です。

第26話「ぐーぐー」

第27話「れんしゅう」