ちょっと一安心

今日はかなり忙しいので、あんまり長文は書けないんです。加えて、明日から2日ほど出張に出かけたりするので、日記の更新もしばし停滞します。オラ生きとるだよ。このネタも繰り返しそうだなぁ。

ということで、今日は、週末にあったお話を一つ、一昨日書いたネタの続きのような話ですが。

週末の大雪、「雪はオトモダチ」と断言しているうちの娘は大喜び。土曜日の朝、早速、庭に飛び出して、親子して雪だるま作りにいそしみました。車に積もっていた雪だけで、娘の腰くらいまである立派な雪だるまが完成。親子で写真撮影をする。北国育ちの癖に、寒いのが苦手な女房は、2枚ほど写真撮影をしただけで家に引きこもり。娘は天を仰いで口に飛び込んでくる雪に歓声を上げたり、大はしゃぎをしていたのですが、さすがに寒さが身にしみてきたらしい。

「パパ、雪だるまさんをお願いね。ちょっと、ひと安心してくる。」

と、家に駆け込んでいきました。ひとあんしん?

…ひと休み、の間違いですね。安心するのは大事なことだ。うん。