乞食学生ソリスト練

土曜日の夜、前回ぼろぼろになってしまった乞食学生のソリスト練。今回は、自分のソロ曲2曲と、アンサンブルで絡む曲を1曲練習。音楽監督のN君からのヒントや、伴奏をしてくれたアシスタントプロデューサのTさんのヒントなど、収穫が沢山ありました。でも相変わらず体が硬いです。前回よりは、ほんの少し、ほぐれたかもしれないですが、相変わらずヘンな気負いがある。この気負いを、とにかくかなぐり捨ててしまって、もっと真摯に楽曲に向かい合わないとダメ。なんともお洒落で、変化に富んだ楽しい曲ばかりなので、じっくり楽しみながら、肉体改造に務めたいと思います。
娘は練習会場の隅で、シッターさんと一緒に静かにお絵かきをしたり、お勉強をしたりしていました。途中でどしゃ降りになって、外にお散歩にも出られなかったのだけど、ほんとにいい子にしてくれて、ありがとう。