はてな日記も終わりますね

気が付けばこの日記、1か月も更新をさぼっておりました。連動しているGAGブログとか、何といってもFACEBOOKで日常のつぶやきを発信するようになって、どんどんこの日記の更新が滞っていく中で、つい先日、はてなダイヤリー機能の廃止が発表されましたね。自分自身のネットでの情報発信の頻度をそのまま反映しているような気がしたなぁ。

自分のはてな日記については、今後も継続していこう、とは思っていて、GAGブログでは宣伝を、はてな日記(今後は、新しいはてなブログを作って引き継ぐつもりですが)では色んなインプットに対するまとまった感想文を、で、FACEBOOKでは日常のつぶやきを、という分担にしていこう、と思っています。こうして見ても、一般人である私が世界に情報発信できるツールがこれだけあって選べる時代になったんだね。インターネットなんてものが存在しなくて、「パソコン通信」の黎明期に社会人になった身としては、本当に隔世の感がある。

日記のクローズに向けて色々準備はしていきますが、とりあえずは、この1か月間のインプットの中で、8月25日に、渋谷のラトリエで開催された、万年筆女子会コンサートVol.3「世界民謡めぐり〜歌は千年、筆は万年〜」の感想を書き留めておきます。ずいぶん時間がたってしまって申し訳なかったです。