今年度の家族の舞台予定をざっとリストアップ

 
女房のリヒャルト歌曲ステージも終了して、我が家の舞台活動はしばしの休息期間。W杯で大盛り上がりだった娘も夏休みに入り、私も娘も充電中。その傍らで、女房だけは、教科書改訂の締切に追われてへろへろ状態になっております。先日来、図書館から大量の児童書を借りてきては、「ダメだ、これも使えない」「これもダメ」と、ぶつぶつ呟いている。かなり鬼気迫る状況。

そんな状況下でも、これから予定している舞台の準備のために、候補曲の楽譜を取り寄せたり、スタッフに声掛けを始めたり、と、水面下の活動をゆるゆるやっているところ。今日は、そんな風に準備を進めている、今後の家族の舞台予定をざっと並べてみました。とりあえず今分かっているものだけ。
 
・8月24日(日)府中青少年音楽祭:私が参加している麗鳴が出演。9月のコンクールで歌う三曲を歌います。

・8月24日(日)星降る高原のコンサート:女房がお世話になっているテノールの川村敬一先生が、八ヶ岳の教会で開くコンサート。女房はゲストとして出演。

・9月14日(日)合唱コンクール都大会:麗鳴が出演します。

・9月23日(祝)娘の学校の音楽部オータムコンサート:一週間後の学園祭でやるプログラムを、父兄向けに公開してくれるコンサート。三鷹の風のホールにて。リニューアルしたばかりの綺麗なホールです。

・9月28日(日)娘の学校の学園祭で、音楽部の発表会:「くるみ割り人形」の「花のワルツ」とか、「スター・ウォーズ」とかやるそうです。8月は夏合宿もあって、娘はすっかりチェロ三昧の日々。

・10月12日(日)GAG第11回公演:昨年に続いて今年もやります!今回は、定番の朗読パフォーマンスとソプラノソロリサイタルのカップリング。昨年に引き続き美味しいヴィーガンフードもご用意する予定。詳細決まりましたらまた宣伝します!

・11月2日(日)府中音楽祭:麗鳴で参加。毎年恒例の地域音楽祭です。合唱や邦楽合奏が盛んな府中ならではの音楽イベント。

・12月7日(日)サロンコンサート:お世話になっているマエストローラ音楽院のサロンをお借りして、小さなコンサートを企画中。これも詳細決まりましたら、別途宣伝させていただきます。

・2月1日(日)麗鳴定期演奏会:麗鳴の一年の活動を締めくくる集大成となるメインイベント。

・3月21日(祝)娘の学校の音楽部の定期演奏会:幹部学年の卒業公演を兼ねた、涙涙の演奏会。

・・・今決まっているものだけでこれだけ。これ以外にもいろいろ入れたいなーと画策中。欲張り家族のキリギリス生活は今年度も盛りだくさんでございます。