色んな事の着地点が見えてきた

ご無沙汰しています。ばたばたと忙しく、更新が滞っていました。生活の基盤が次第に整ってきて、生活のデッサンが次第に具体的な形になってきた・・・という感じです。で、思ったことをさっきこの日記にざっと書いて更新しようとしたら、ネット接続の問題で書いた記事が全部消えちゃいました・・・もう更新する気力も時間もないので、今後書いていきたいテーマだけ、ざざっと羅列していきます。いっぱい発見があって、いつ書けることやら・・・

・米国の銀行口座のこと、生まれて初めてもらった小切手帳のこと。
・SSN(社会保障番号)取得顛末記。米国のお役所仕事(英語でRed Tapeって言います。昔書類を束ねた紐が赤かったんだって)のこと。日本のお役所バンザイ。
・NYの地下鉄はきれいになったけどやっぱり無茶苦茶。日本の地下鉄バンザイ。
・自然史博物館、セントラルパークサイクリング、自由の女神訪問、MET観劇、グッゲンハイム美術館訪問と、女房と娘はNY滞在を満喫。
・会社のあるスタッテン島のこと、通勤途中にあるバッテリーパークのこと。
・住まいを決めたニュージャージーのこと、日本人向け大規模ショッピングモール「ミツワ」のこと。
・久しぶりの一人暮らしのこと。

・・・などなど・・・です。お楽しみに。

では、いつものワンダフルワンコです。

第18話「すてきなもの」

第19話「お散歩は楽しい・・・?」