忙しい上に

なんか、忙しい時には色んなものが重なるもののようです。確か、去年の2月の「乞食学生」の本番前も、会社のシステム変更プロジェクトを推進している関係で、午前様が続いたことがありました。今回はそれほどでもないんですが、なんだか色んなプロジェクトだの、細かな案件がちまちまと行列をなしている上に、3月中旬にインドに出張する話が具体的になってきた。ただでさえ容量の小さい脳みそが破裂しそうである。3月のイベントをまとめてみると…

・女房がお手伝いしている、新宿オペレッタ劇場の「イゾリーヌ」の本番
・私のインド出張
・娘の卒園式。女房は卒業にあたっての色んなイベントの仕切り役を仰せつかっているので、これもビッグ・イベントなんです。
・4月2日の「モンマルトルのすみれ」。これの練習で3月は目一杯。
・娘の入学準備で、娘の部屋を模様替えしないといけない。

…なんてことを考えていると、私の腐った豆腐の脳みそはすでに爆発しそうなわけです。インドってのも結構危ない国だしなぁ。行った日本人の大半が、胃腸を壊して帰ってくる、という国だからなぁ。オレ胃弱だしなぁ。ううむむむ。

と思っていたら、なんとさっき、女房からメールが入って、「幼稚園の園長先生が、キミに、保護者代表で、卒園式で謝辞を述べてくれ、とのご指名があったので、ありがたく引き受けておいたぞ」とのこと。名誉なことで、ご指名を受けたのは本当に嬉しいんですが、この腐った豆腐頭で、果たしてどこまでちゃんと務められますやら…まずは、インド出張から無事に帰ってくることだね。