あれ、テーマがない。でも、プランはある。

今日は珍しく、これといって書くテーマがないんです。本番も終わって、さて、次は、という準備期間ということもあるんですけどね。今週末は久しぶりに、「モンマルトル」の練習だから、前回の練習の復習・予習をしておかないとなぁ。前回は突然全然違う音で歌いだして失笑買ったからなぁ。

予習・復習の時間は例によって通勤電車の中なので、楽譜を縮小コピーしたアンチョコ版も用意しないといけない。カラオケボックスでの自主練も復活させなきゃ。女房の合唱コンクールの全国大会も近いしなぁ。年末に、別の合唱団の演奏会のお手伝いもある。2月には他のオペラ団体のお手伝いの話が入るかもしれない。4月がモンマルトルで、5月には別の合唱団の演奏会のお手伝いがあって、7月に別企画があって、秋にももう一つ企画があって・・・

一つ終わると次のこと。なんとも幸せな日々が続きます。がんばるぞー。