春ですねぇ

タミフルの威力ってのはすごいですねぇ。39度近くまであった熱が1日で一気に下がってしまいました。咳と、なんだかちょっとまだフラフラする感じが残っていますが、水曜日から職場に復帰。いきなり21時まで残業。今日も似たようなもんでしょう。はっはっは。サラリーマンはつらいよ。

こちらが乞食学生に浮かれて、インフルエンザでぶっ倒れている間に、街は一気に春めいてきましたね。通勤の時に何を着るか、というので結構困る季節です。厚手のコートはもう耐えられないし、薄手のコートでも、電車の中では汗ばんでしまうし。かといって、屋外ではまだちょっと寒いし・・・色々悩んでいる間に、春があっという間に駆け込んできて、コートも要らない季節になっていくんだろうなぁ。

我が家の近所には、見事な梅並木があって、もうつぼみがはちきれそうです。今朝歩いていたら、少し剪定されたらしく、つぼみを一杯つけた枝が何本か、切り落とされていました。今晩、帰りに少しもらっていこうかな。花瓶に挿したら、またつぼみが開いてくれるかもしれない。

娘は、1年間お世話になった先生に、お別れの手紙を書いています。「xxせんせいは、いつも、おとこのこを、おこってくれるから、たすかる」「xxせんせい、あいしてます」・・・こまっちゃくれた子だねぇ。

この子も、来年は幼稚園の年長組。お兄さんお姉さんの学年。春は卒業の季節。新学期の季節。花が咲き、生き物が目覚める季節。共通しているのは、新しい気分。浮き浮きする気分。庭に植えたチューリップの芽もむくむくと伸びてきました。花粉症はちょっとつらいけど、また次の舞台に向けて、ゆるりとスタートです。