安否情報・現地情報発信を打ち止めます

しばらく震災関係の記事ばかりを書いていました。今後も、自分なりの思いや、応援の気持ちを書いていこうとは思いますが、いわゆる被災者情報や安否確認といった情報については、かなり種々のツールが整備されてきたようなので、私の日記に記載することはやめようと思います。情報量が少ない時には、網をなるべく広く、チャンネルを多く持った方がいいですが、情報がかなり集まってきた時には、かえって古い情報が拡散してしまったり、受け取り手が、多すぎるチャンネルのそれぞれ異なる情報に振り回されたりしてしまうかもしれません。ということで、現地情報・安否情報のこの日記への掲載は、本日で終了します。色んな情報をくれた皆さん、ありがとうございました。改めて、インターネットの情報収集力のすごさに感嘆した数日間でした。