2013-05-26から1日間の記事一覧

GAG第10回公演「Singspielerのティー・パーティ」、いよいよ始動です!

荻窪にある衎芸館というサロンで、来る11月23日にGAGの公演を打つことに決めました。GAG公演もこれでとうとう10回め。途中主宰の国外逃亡による長期休業などもはさみましたが、心機一転、今までGAG公演をやってきた調布たづくりの映像シアタ…

「バイバイ、ブラックバード」「ゴールデンスランバー」「ビブリア古書堂の事件手帖」「和菓子のアン」

相変わらず活字中毒なので、とにかく常に何かしら活字を追いかけておりますが、最近読んだ本は割と流行を追いかけて、伊坂幸太郎さんの新刊「バイバイ、ブラックバード」、映画は見たけど原作を読んでなかった「ゴールデンスランバー」、評判がいいので思わ…

東京家族・愛、アムール・ちはやふる2・宇宙戦艦ヤマト2199

以下、ネタバレ記述がありますので、ご覧になっていない方はご注意を。先日の香港・ベトナム行きの飛行機の中で、例によって映画を2本みました。山田洋次の「東京家族」と、ミヒャエル・ハネケの「愛、アムール」。どちらも老夫婦が主人公で、どちらも男の…

最近のインプットいろいろです

最近の色んなインプットを並べてみます。結構たまってる感じ。